金色の丘

金色に輝く、緩やかな丘陵地。
ここは、大町市、木崎湖の東側に位置する中山高原。

おひさまロケ地

大町街道(県道31号線)を北上中、
右手に目にとまった「農園カフェ」と金色の世界。
立ち寄って散策してきました。

20150502中山高原を歩く

この右手、土が見えている側は、
かなりの勾配だったので行かなかったのですが
登っていれば北アルプスも見えていたらしい・・・残念。


奥に行くと池があって、その向こう側にキャンプをする人達が。
この池、春のみ出現する幻の池らしいです。

20150502中山高原・菜の花畑

金色の正体は、そう、菜の花です。

20150502中山高原の菜の花

夏場は、蕎麦の花畑、一面白い丘となるらしいです。

カフェには寄らなかったのですが
農園野菜とジビエ料理を楽しめるようです。

また来てみたいな。*^^*


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード