枝垂れ桜と一人静、ビルウォーリス

昨日12日の公民館の枝垂れ
早咲き種で、先週始め、気付くと既に満開でした。
もう散り始めてるかと思いきや、まだきれいきれい♪
2枚はiphoneです。

20150413115031fb4.jpg

若いお母さんが赤ちゃんとおやつ花見をしてるようでした。
写りこんじゃってm(.)m です。お顔は分からないから大丈夫かな。


こちらは、同じ公民館の別の
満開です。

20150413115049faf.jpg

県議会議員選挙の投票ついでだったのでスマホしか持たず。
カメラ持って行けば良かった~。
今日の雨で散ってるかな~。


line小花

庭から。

お隣さんの擁壁の近く。
実生の柊の足元に、実生の一人静。
お隣さんの山野草の庭から種が飛んで育ったもの。
去年、気付きました。
ここの他にも出てる場所があります。

20150410一人静6585

葉っぱはまだ展開してませんが
白いお花が見え始めました♪

20150410一人静6586

こちらは庭中央東側の
ER・エブリンの近くに去年植えたゲラニウム・ビルウォーリス。
あちこちに種が飛んで出ています。
サルビアネモローサの近くにも。
切れ込み少なめの丸っこい葉っぱが可愛い
わりと小ぶりなゲラニウムです。

20150410ゲラニウム・ビルウオーリス6583

粒粒した蕾が見えています♪
蕾の隙間から赤い色が見え始めています。

20150410ゲラニウム・ビルウオーリス6582

赤紫の小花が長く沢山見られるといいな~。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うわ~見事な桜ですね。枝垂れ桜ですか。
これはすごい。関西はお花見シーズンはほとんど雨でいいお花があまり見られませんでした。これだけ立派に咲いてくれると嬉しいものですね。

少しずつお花が活動を始めましたね。
ゲラニウムは咲き出すとかわいいですよね。
花期が長いと聞きましたが、そうなんですか?
耐寒性があるらしいので、トライしてみたいお花です。
かなりお日様が必要なのでしょうか。耐陰性があればうちでもなんとかいけそうですが・・。自分の庭に合うお花を見つけるのも難しいですね。

あんこさん♪

今年の桜の季節はほんとに雨続きですよね。
たまたまの晴れ間にでかけた公民館で見事な咲きの枝垂れ桜を見られてラッキーでした。

ゲラニウム、綺麗ですよね。
大体は初夏の一季咲きが多いのですが、四季咲きもあります。
ビルウォーリスは「春から秋」のようですが、去年は秋は花無しだったような。
ゲラニウムは日当たりから明るい日陰がいいようです。
午前中日が当たって昼過ぎから日陰になるのが最適らしいです。
多湿は駄目みたいです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード