シバザクラの開花

3月も今日でお終い。
早足で進む季節になかなか気持ちが追いつきませんが
お花たちはちゃんと時を知ってるんですね。

桜はまだですが、芝桜が咲きだしました。

20150326シバザクラ

ここが一番日当たりが良いと言うわけではないけど
インターロッキングのおかげで温かいのか、
それとも、この種が早咲きなのか、もう咲きだしてました。

20150326シバザクラ・アップ

椿よりも早かったかなぁと、ちょっと不思議。

プシュキニアも咲いています。
今年は数が少ないような。

20150326プシュキニア

寄せ植えにしたヘレボルスも日々大きくなってます♪

20150329ヘレボルス寄せ植え6474

花数も増えてきたでしょう。*^^*

20150329ヘレボルス寄せ植え6473

雪割草のお花はそろそろ後半のようですが
ヘレボルス・ピンクピコティはどんどん蕾が起き上がってます。

20150329ヘレボルス寄せ植え6475

咲き始めより色味が和らいできてるようです。

20150329ヘレボルス・ピンクピコティ

さてと、
せっかくの良いお天気、外で身体を動かすとしましょうか。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
シバザクラ、もう咲いてるんですね!
春が一気にきてますねぇ。

先日のフィギュアスケート、私も観戦しました!
感動したし、やっぱり見てて楽しいですよね~。
はらはらしますけど^^;
デニス・デン選手いいですよね~。
日本人以外だと今回はジェイソン・ブラウン選手がすごくよかったです。いつもニコニコして楽しそうに滑るので見てて楽しいです。女子力高そうでかわいいし^^

ちょしっちさん♪

芝桜といえば、ゴールデウィーク前後が最盛期ってイメージですよね。
実際、過去の写真を検索してみたら、5月20日頃満開の写真がゴロゴロ。
同種のは去年、4月9日に満開って写真が見つかりました。
2011年4月3日に咲き始めの別種のが1枚。
この写真は3月26日撮りだから今年はやっぱり早いのかな~。
ご近所の梅がまだ6、7分咲きなので、季節感が変な感じです。

フィギュアスケート、楽しいですよね~ (*'▽'*)。
特に男子は個性派揃いで、演技もダイナミックで面白いです。
デニス・テン選手いいですよね~、エキシビションも見とれてました。^^
そうそう、ジェイソン・ブラウン選手、表情豊かで可愛いですよね。
SPとその後のキス&クライでコーチに擦り寄る所作がほんと女の子みたいで。
女性コーチの方が男性に見えちゃいました。^m^
でも、FPやエキシビションはダイナミックでしたよね。
これからを担う一人ですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード