雪だぁ~。わんこの足の毛どうしてます?

動く雪
今朝目が覚めると、なななんと雪が積もっていた。
昨夜遅く、外はこの時期のわりに妙に暖かで、しかもニュースがそんなことを言っていた。
しょうがない。信州だもの。南部はまだ少なくてありがたいところ。
雪かき雪かき。出て行くと、もう既に御近所さんが道の雪の大半をかいてくれてあった。
ありがとぉう!

そんなに雪の多いところじゃないけど、雪かき道具はたくさんあるよ。
大きくて赤いママダンプ(雪のない所の人は知らないだろうな、私も知らなかったし。)
幅50センチくらいのミニダンプショベル、普通の雪用ショベル、圧雪用の金属ショベルなど。

シャーロック20090109

よく寝るねぇ。ぼくちゃん、気ままでいいねぇ。
え、そうでもない?
散歩のとき足の毛に雪玉がごろごろぶら下がって痛いって?
そのぐらい、我慢せい。

ゴールデン飼ってる方、足の毛はどうしてます?
長い毛は切っちゃった方がいいのかな?
良かったら教えてください。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード