実生の白、みっけ

一昨日、お天気も良く暖かだったので少し庭仕事。
枯葉色の芝生の中のここかしこに出始めた
青々とした草を取りました。

シャーロックはサンデッキです。
ここは定位置のひとつですね~。*^^*

20130329シャーロック、サンデッキで

草取りに飽きて庭を見て回っていると
赤ばっかりだと思っていた実生のクリスマスローズの中に
白いのも見つけましたよ~♪
実生の白、2株は見つけました。(*'-^*)
大きな株にな~れ。

20130329実生の白いクリスマスローズ

白いクロッカスは消えてしまったかと思いきや
一つ咲いてるのを見つけました。

20130329白いクロッカス

紫・ストライプのクロッカス。

20130329ストライプのクロッカス

植えた記憶がないのだけど、
庭のボーダーのあちこちに増えている紫のクロッカス。
栄養がいいのかDNAか、
我が家のクロッカスで花サイズ最大です。^^;

20130323紫のクロッカス

ビオラもクロッカスも紫が強いかな。
黄色も丈夫だけど。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ヤマガラ

庭のムクゲの木やってきた野鳥さん。
冬の写真ですが^^;。

シジュウカラや雀はよく見かけるのだけど
お腹が赤い子が庭にやってきたのは見たことなかったので
何て野鳥かなぁ?

20130101ヤマガラ

と思っていたらヤマガラのようです。
顔の白い模様が個性的です。


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お好み焼き

ランチにお好み焼きを久しぶりに作ってみました。

スーパーに行ったら
お好み焼き用「米粉パウダー」ってのを見つけて
もちもちして美味しいという説明につられて買ってみました。

この日は山芋をすり鉢で摩って、
この粉とお水を混ぜ、
キャベツ、オクラの芽、豚バラ肉をサンドするように焼き
お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、
仕上げにオカカと青のりをかけて出来上がり。

20130325お好み焼き

モチモチして美味しかったです♪
別の日に山芋無しでも作ってみたけど
充分美味しかったです。

よくよくこの粉の裏表示を見てみたら
小麦粉、卵、ソバ粉、落花生、エビ、カニ 
にアレルギーのある人のために作られてるみたいです。

ティ○。-ルのフライパンで焼いて美味しくいただきました~。*^^*
これ食べながら、
お店の大きな鉄板でジュージュー焼く「もんじゃ」が食べたくなったって
食いしんぼかな。(^▽^;)


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

てんとうむし

ここはまだですが、
信州の南端、愛知県と静岡県との境を有する
天竜村では24日に開花したようで
天竜川の岸辺を薄紅色に彩る写真が紙面に。
北上は間近でしょう。

寒い日もまだありますが今日は暖かでした。

長く残っていた雪もすっかり消え、
田畑は土色だけど、あちこちグリーンが目にとまります。
お散歩するシャーロックの向こう側は麦畑です。
整然と並ぶ小さな麦たち。
いつの間に発芽してたのかな~?

20130325シャーロックお散歩

背中に何か止まっていますよ。 (*'▽'*)

20130324てんとう虫0nしゃーろっく

七星テントウムシ(^-^)
小さなお友達を運んじゃってます。


シャーロック、順調に回復していて
ご飯も普通のフードに戻りつつあります。
快食快便、快眠、そしてしっかり歩けます。
昨日は診察日、ビタミンCとオゾンの治療を受けてきました。


line小花

庭から。

元気一杯のクロッカスと

20130326クロッカス・ビオラ1

花数を増やしつつあるビオラたち。

20130326クロッカス・ビオラ2

濃い黄色のクロッカス、庭の古株です。

20130326黄色のクロッカス

年々小さくなってるけど毎年咲くムスカリ・アズレウム。

20130326ムスカリ・アズレウム

シャラ(夏椿)の下にあるヒマラヤユキノシタ。
小さなピンクの花を付けていました。
ズームなので大きく見えますね。

20130328ヒマヤラユキノシタ


右隣のツンツンの葉っぱは芝桜。
日当たりがいいので、少し咲きだしてます。*^^*




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一安心

昨日22日、シャーロック退院できました。
ご心配おかけしました。

迎えに行って、
先に診察室で先生からお話を伺って、
その後で看護師さんに連れてこられたシャーロック、
看護師さんを引っ張るような勢いで
尻尾フリフリ私のところへ。*^^*


水やご飯が入らなくなって焦って連れて行ったのですが
傷の痛みが原因だったらしく、
痛み止めの注射や、栄養のための点滴の後は
胃腸に優しい特別食を頂いて完食してたそうなんです。


食べの様子をみて1日おき以上あけて与える痛み止めの薬と、
特別食のフードを6kg(こちらはお願いして)頂いて帰りました。
少しずついつものフードの比率を増やして戻して行く予定です。

短いお散歩ですが、普通にでき、
ご飯もお水も美味しそうに食べたり飲んだりする様子に
すっごく嬉しくなりました。(^-^)

とりあえず、一安心。


良かったね~、シャーロック。

20130322元気に退院シャーロック

「やっぱ、おうちが寝心地いいよ。
でも、病院の看護師さんたち優しかったよ。」



line小花

今日の庭から。

昨秋の寄せ植えのビオラ、花数が増えてます。

20130323ビオラ寄せ植え

赤いクリスマスローズ、もうこんなに咲いてたんです。

20130323赤いクリスマスローズ

白いのも出てきてます。

20130323白いクリスマスローズ


これから花の季節ですね。

もう桜がしっかり咲いてる所もあるんですね。

こちらはもうちょっと先かな。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春は来たれど

しばらく休んでおりました。
訪問下さった皆さん、ごめんなさいね。
ご心配おかけしました。

今日はご報告だけで、
コメント欄は閉じさせてくださいね。


写真はたまに撮ったりできたのですが
アップして文を起こす気力がどうしても湧きませんでして。。

実は、シャーロック、口の中の別の個所にまた腫瘍ができまして。
放ってはおけず、今月12日に手術をしました。

翌日には元気に退院してきて
調子良さそうだったのですが、
19日に入院となってしまいました。


年齢を考えると、ご批判もあろうかと思います。
手術なんて、かえって可愛そうなことをしたのではないかと、
私自身、とても辛いのです。
自分勝手な話ですが、気持ちが塞いでしまって。



これは15日の写真、調子良かった時のです。

20130315しゃーろっくサンデッキで

入院の日でさえ、
オソソひとつせず、サンデッキにも外にも出たがりました。
本当に健気です。


20130315クロッカス

どうか、回復して欲しいです。



ようやっと、書くことができました。
嫌な話にお付き合いさせてごめんなさい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード