真珠の木とヒューケラ~寄せ植え

寄せ植えを作りましたよ。

土曜日に買ってきた苗と
以前に買ってきて放っておいた苗とで
あれやこれやと組み合わせてみました~。(*^-゚)v

赤い実のコトネアスター、別名、車輪燈(しゃりんとう)、紅紫檀(べにしたん)
オレンジ系のヒューケラ・シトロネルと
黄色系のヒューケラ・キャラメル。
銀葉の白妙菊とビオラ(ふくろうももか)。

20111128寄せ植えヒューケラなど

大鉢には「冬咲きパンジー」
レッドウィズブロッチと青のオーシャン。^^
もともとはブロッチ、好みでなかったんですけど
今年はほとんどブロッチ入りです。

20111128寄せ植え組み合わせ1

足元にはまだエリゲロンデージーがちらほら咲いています♪


そしてこちらは葉ボタン(つぐみ)と4本立ちの名無しのミニ葉ボタン。
ラベンダーと両脇にビオラ(わいんももか)。
まだ咲いてないけど、ブロッチの入った顔模様のビオラです。
そして手前のピンクの実物はペルネティア(真珠の木)。

20111128寄せ植え葉ボタンなど

ちょっと珍しいでしょう。
白い実のものがあるらしく、それが真珠を連想させるようですね。
これが一番高くて、480円でした~。
苗としてはかなり高価ですよね。^^;
ツツジ科なので、他のとちょっと土の相性が悪いかな~。
ちょっと心配。

20111129真珠の木


大鉢はさっきとほとんど同じ。
ラベンダーが入ってる以外は。

20111128寄せ植え組み合わせ2

「あの~、僕も入ってますよ~。」

あ、ほんとだ。

「お母さんったら、僕の視線を無視するんだから~。」

ごめんごめん、それじゃ、
男前なところを、はいパシャッ。^m^



20111128サンデッキから覗くシャーロック

haha、やっぱウルトラマン顔だよね。

「僕のトレードマークだからね~。」


さ~てと~、芝生のエッジングと
アプローチ沿いに白いビオラを植えなくっちゃ。

blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あゆみ

いつもの散歩道。
これは土曜日、快晴でした~♪

20111126散歩道のシャーロック1

ここの畦道はシャーロックには専用ドッグランみたい。
リードを放すと嬉しそうに早足に。
でも、離れすぎると戻ってくる。(^-^)

20111126散歩道のシャーロック2

車道に出る手前でリードをつけ
このごろはいつもお四国さまの方へ。
ロングコースののんびりお散歩です♪
時間の無い時はこのまま帰路につくんですけどね、
まだまだ行きたいシャーロックは

「やーだよ~ん」
って

この岐路で家とは反対方向へダッシュするんです。(^▽^;)
10mは楽に引きずられますね~。><;;

「体力じゃ、まだ負けないよ~だ」

でも用事がある時は引き戻して帰りますっ。(汗)

line小花


写真は昨日、日曜日のものです。
用事もなくて
この日はのんびり、ロングコース。*^^*

20111127お四国さまの落葉1

楓の色づいた葉が日に日に地面を埋めていきます。
大きさもまちまち。

20111127お四国さまの落葉2

haha、シャーロックの肉球足跡の方が数段大きそうだね。

20111127お四国さまの落葉3

blog 1000 flowers


「任しといて~♪」



更けゆく秋から冬に。
行ったり来たりしながら確実に進んでますね。
あと3日で師走です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

山の衣替え

昨日は良いお天気でした♪
お昼頃、久しぶりにいつもの苗屋さんに出かけました。
haha、つい先週も来たんですけどね。


あまりに景色が良いので
駐車場から東を向いてパチリ。
はい、南アルプスです。
青空に白くなりつつある高峰が綺麗でしょう♪ヽ(*'-^*)
いよいよ山も衣替えですね~。

20111126グリーンファームから見た南アルプス1

そして、長々と苗を選び、お買いものを済ませて
帰り道、少し下った所に車を止めて
今度は西を向いてパチリ。
牧草地の緑と木々と西の山(名前、分かりません^^;)
のどかでしょう~♪

20111126グリーンファームから見た西山

そして、もう一度東。

20111126グリーンファームから見た南アルプス2

千丈ヶ岳です。
つい数日前までは普通の山の色だったけど
この木、金の2日間でずいぶん白くなりました。
寒かったですもんね~。
冴えわたる青い空と白く光り始めた山々。
緊張感の中に牧草地の緑が安らぎを添えてくれます。

20111126グリーンファームから見た南アルプス3

そして、今日のお買いもの~♡
こんなに沢山買い込んだの、いつ以来だろう~♪

20111126花苗2

庭(路地)用のビオラとヒューケラを少しだけのつもりが
見てるうちに寄せ植えしたくなっちゃって(^▽^;)
赤い実、ピンクの実のものやら、
100円のお買い得感から、ついラベンダーまで。
左の1ケース(24株)のビオラは980円です~♪
植え込むのが楽しみです。(^-^)

て ^m^、遅いお昼御飯を済ませて
早速、右の一箱はもう植えちゃいましたけどね。
終わる頃には日が暮れ始めてました。^^;


blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クレープもどき

寒くなりましたね~。
水曜日は午後から冷たい雨。
木、金曜日も冷え込んで山の方は雪模様のお天気でした。
火曜日にスタッドレスタイヤに交換してもらったのだけど、
早めに済ませておいて良かった~。
綺麗に拭かなくなったワイパーも新しいのに交換。
家周りも、水道給水管の不凍電熱線のコンセントを入れておきました。
ひとまず、冬仕度完了です。
そろそろ最低気温が氷点下になることもありそうなので。

強い霜が降りたか、
メランポジウムとトレニア、
ジニアリネアリスはすっかり枯れてしまいました。
でもまだ、マリーゴールドはもうひと頑張りしていますよ。
(無理やりですが。。^m^)

line小花


ちょっと前なんですが、
バナナを使っておやつができないかと、
クレープもどきを作ってみました。
普通のホットケーキミックスを使って薄めに焼いて
斜め切りにしたバナナをのせ、胡桃を2かけのせて
板チョコを1/4枚くらい電子レンジでチンして溶かし
とろ~りとかけて、
ホイップクリームをふにゃりとかけて出来上がり♪


20111121クレープもどき

食べる時はね、
半分に折って手で持ってパクリ。
ワイルドにいきました~。(*'-^*)
コーヒーにもぴったり、
なかなか美味しかったですよ。
クレープとは違って
ふんわり生地がボリュームあって良かったです。

お陰で、この日はお腹が落ち着いちゃって
晩御飯がおそくなってしまいました~(^▽^;)
たまになら、いいですよね。


line小花

「僕も満腹~いい気持ち~♪」


20111121ヘソ天シャーロック


食欲満点のこの方、
最近、ご飯を綺麗に食べきると
前足をチャカチャカ足踏みしてアピールするんです。

無視してると前進して
視界の中に無理やり入ってくる。
さらに無視すると
チャカチャカ後退りしたかと思ったら
また前進して。。
その繰り返しなんです。┐(^-^;)┌

それでどうするかって?
はい、ま、飼い主バカぶりはご想像の通りです。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

散歩道の紅葉

昨日は風が強くて寒かったです。
でも、お天気が良くて
綺麗な紅葉を見ることができました。

落葉松が黄色くなり、
少しずつ幹と枝だけの樹形へと変化しているようです。
落葉松林の向こうには
パッチワーク模様の山が見えています。
微妙な色の違いはスマホでは撮り切れませんね。

20111121落葉松の紅葉

ちょっと立ち止まると
これ幸いと草を食べ始めるこの方^^;。

「ウンウン、うまい。」

困った子だ。

20111121草はみはみシャーロック

地元で「お四国さま」と呼ばれる新四国霊場。
江戸時代、遠く四国八十八の霊場を巡礼したある人が
当時、まず行くことができなかった人々のために
ここを参れば同じ御利益が得られるようにと築いたそうです。

綺麗に整備されています

常緑樹を背景に桜と楓の紅葉が映えています。

20111121お四国さまの紅葉1

赤、橙、黄、緑とグラデーションが爽やかです。

20111121お四国さまの紅葉2

明るい陽射しが掌の模様を地面に描いてますね。

20111121お四国さまの紅葉トシャーロック

「お母さん、置いていかないでよぉ。」


ヒンヒン弱虫声を出してたシャーロック。
ついに吠えだしちゃいました。^^;

さてさて、行きましょうか。
神聖な場所、
つららよだれの誰かさんは
早々に退散した方が良さそうですよ。

「ここは、わん友の匂いしないよ。」

だよね。
汚さないように帰りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ほろ酔い気分

今日はお天気だったけど
なんだか寒かったですね~。
帽子&マフラーとジャンパーが要りました。

line小花


一昨日(土曜日)は終日雨降り。
お散歩前に久々にレインコート姿を撮ってみましたよ。

尻尾ブンブンです。

「早く行こうよぉ。」

20111119レインコートのシャーロック1

フードを被ると、
あれ、
なんか、おっさんくさい。^m^

20111119レインコートノシャーロック2

「シルバーゴールドの紳士と言ってよね。
お母さんったら、
早く準備しないと吠えちゃうぞ。」


はいはい、
お母さんもレインコート着るから待っててね。^^;


line小花

そして日曜日、
修理に出したプリンタを取りに行って
その帰りに食材のお買いもの。
ちょうどボジョレーヌーボー、沢山並んでました。
小瓶もあったので、買っちゃった。^^
隣のTSUT○Y○でCD2枚借りてと♪
ちょうど無料券、娘からもらってたの。y(^ー^)y
「村治佳織」と「superfly」。
特に村治さんのギター楽しみだなぁ~♪

20111120ボジョレーヌーボーとアボカト海老の春巻き

そして、栗原はるみさんのレシピで
アボカト&海老の春巻きを作ってみましたよ。
「優しい味だよ」と好評でした。
あとは、生野菜たっぷりのパリパリサラダ。
ちょっと品数少ないけど、
久しぶりのワインにはどちらも美味しかったです。
ボジョレーヌーボー、渋くなく、酸味もほど良く
美味しく頂きました~。(*^-゚)v
アルコール、普段全然飲まないので
小瓶とはいえ、二人で空けたら回ってしまいました~。^^;

「僕が助けてあげたのに~。」

シャーロックはだって、お父さんのアルコール臭
浴びせられると迷惑そうに逃げだすじゃない。

それにスカイプの向こうの、
誰かさんみたいに
ガーガーいびきかかれても困るしね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バレーボールと、しょぼーんボール

今日はずっと雨降り。
弱まる気配はありません。
先週はお天気だったけど
週末雨って多い気がするなぁ。ε-(´o`;

カーポートに吹き溜っていた落ち葉
湿って滑らないように
お散歩後に慌てて掃き集めてごみ袋へ。
いつもなら腐葉土にするのだけど、
今年はやめておきます。
ここらは原発の影響は少ないようですが
月日の積み重ねは侮れないし
土を汚すリスクは減らさないと。


それはそうと、昨日の女子バレー凄かったですね~。 (*'▽'*)
優勝候補の米国をストレートで破るなんて。
しかも、見ていて気持ちいいくらい強くて。
選手、スタッフが一丸となって立ち向かった
まっすぐな姿勢、勇気をもらった気がします。


line小花


数日前のシャーロック。
夜の散歩も終わって晩御飯も食べ終わり
いつになく遊びモード。
何がスイッチを入れたのかな?

「遊ぼうよ。
ねぇ、投げてよ~。」


珍しく追いかけようってこの格好。^m^


20111116スイッチの入ったシャーロック

はい、そのお相手は

20111119しょぼーん

お姉ちゃんのこの「しょぼーん」ボールクッション。

20111119しょぼーん2


無理すると足腰にきて、ショボーンだよ~。

「失礼だな、僕はまだ現役なんだってば。」


line小花

そして、今日の庭から。

春の寄せ植え用に昨日買ってきたビオラ苗。
ちょっと数が足りなそう。^^;

20111119ビオラ苗

植え替えたいコンテナには
大株になったユーフォルビア・ダイアモンドフロストが。

20111119ユーフォルビアダイアモンドフロスト


まだきれいに咲いているので捨てられないし、
冬越しのために小さくして植え替えて室内かな~?
難しいかな?

blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

乗鞍~絶品おそば

乗鞍スキー場周辺を少し下った所に
古風な造りのお蕎麦屋さんが。
お腹ペコペコだったので楽しみで。*^^*

入ってみると天井の高い古民家風。

20111112そば屋の窓辺1

お店お勧めメニューの
ぶっかけそばを注文しました。

20111112盛りそば

テンプラがサクサク。美味しいのなんの。
とろろもかかってるし
卵は温泉卵みたいにふんわり。
でも卵黄が溶け出てしまうこともなく。
そしてなにより、蕎麦そのものの美味しいこと。
細麺で、こしがあって
今まで食べたお蕎麦は何だったかと思いましたよ♪
やっぱりお蕎麦は冷たいおつゆで食べるのが一番かな。

20111112みーちゃんピース、そば屋にて

「ピース」


この壁の右手向こうには正座が苦手は人のために
テーブルと椅子のセットがいくつか。
年配のお客さんが利用されてました。
手前奥にもお部屋が。
結構お客さんがいてにぎわってるのに静か。
広いので、それぞれ寛げる感じでした。

20111112お父さん、そば屋にて2

お店の前でタヌキと並んで記念写真。
さ~て、どちらのお腹が立派かな^m^

20111112山の景色4

逆光に湖面が光って少し幻想的な感じ。


いくつものダム湖を通って帰路につきました。
久しぶりに家族で楽しいドライブとなりました~。(^-^)/


お父さんは日曜日の朝4時30分のバス(タクシー・バス?)で
セントレアへ、そしてまた中国に。
今度は春節かな?


このあとね、
デジカメ壊れちゃった~、(ノω・、)え~ん
しばらく、スマホに活躍してもらわねば。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

乗鞍~滝とヤドリギ

先週木曜夕方から日曜早朝まで
お父さんが出張で帰国していました。
家族3人のんびりできたのは土曜日だけでしたけど
急きょ、お父さんの提案で乗鞍に出かけることに。

道中、里や山裾は紅葉が綺麗でした。
でも、乗鞍はスキー場の先で
「積雪のため通行止め」でした~。(><)

手前の善五郎滝入口の駐車場から撮った乗鞍岳。
雲に覆われて全容は見えませんね。

20111112乗鞍岳1

雪がそんなにあるようには見えないけれど
道路が危ないから止めてあるんでしょうね。
竜巻のような立った雲が不思議です。



360°パノラマは諦めて
途中の散策道を降りて善五郎へ。
すっかり落葉して白樺の白い幹が光って見えました。

20111112善五郎滝3

100mほどの下り道、
途中から足場が水にぬかるみ靴がどろんこ。
ようやく辿り着いた滝が、善五郎滝。
冬には凍って幻想的になるようです。
ノルディックスキーで訪れる人もあるとか。

20111112善五郎滝1

近くの橋を渡ると水しぶきが一杯。
マイナスイオンたっぷりです。*^^*
こうして見ると規模がわかりますね。
さらに水かさが増したら、びっしょりになることでしょう。

20111112善五郎滝2

展望台の方へ回ったり、3,40分は歩いたでしょうか。
下りより上りの方が楽に感じました。^^;
一人だったらこれ、絶対迷子だな、と思いながら
案内のほとんどない山道を、お父さんと娘の後をついて登り、
やれやれ、駐車場まで戻ってきました。


葉をすっかり落とした木々には
ところどころヤドリギが丸く緑を残していました。

20111112ヤドリギ1

西洋ではミスルトゥ(mistletoe)と呼び、
神聖な植物としてクリスマスにも飾れらるんですって。
ハリポタにも出ていました。(後1頁で1巻終了です。^^:)
この植物の下で好きな女性にキスをすると結ばれるのだとか
そんな言い伝えが西洋にはあるのだそうです。

20111112ヤドリギ2

不思議ですね~。
そんなこと知らなかった時は、
ヤドリギなんて、気味悪いなぁって思っていたのに
なんだか、素敵な植物に見えてくるから不思議。
確かに、宿主が葉を落としても
青々と丸く息吹いているのは生命の強さを感じますよね。

20111112山の景色1

乗鞍を後にして下る道、
すっかり葉を落として木々のふわっと白い景色の中に
まだ紅葉を残した木々に混ざって常緑の木も。
青い空との対比が綺麗でした。^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

しゅわっち

紅葉は進みながら
そして葉を少しずつ落としています。
朝、2階の窓越しに撮った白樺の木。
夏は涼しい日陰を作ってくれました。
冬には白い木肌を見せて、景色が変わることでしょう。

20111108白樺の紅葉~2階から

そしてこちらは、
「シュワッチ」
ウルトラマンのシャーロックで~す。

20111109ウルトラマンシャーロック2

お姉ちゃんに耳を持ち上げられて
さらに、ウルトラマン。

「全く、ひとの顔で遊ばないでよ=3 」

でも、お目目がつり上がって
いつもより凛々しいかも。^m^

20111109ウルトラマンシャーロック3


そして座布団で釣られてます。

お留守番はお手の物だけど、
やっぱり寂しいらしくて
帰ってくるとこの赤い座布団くわえて大騒ぎ。
やっぱりレトリバーなんですねぇ。

20111109座布団に釣られるシャーロック

お姉ちゃんには時々「じじい」って呼ばれてるけど。^m^

「僕はまだ現役だよ。
姉ちゃん、失礼だよ、まったく。」


haha、だよね~。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

草紅葉

やっとすっきり晴れました。
洗濯物が気持ち良さそうに揺れています。

散歩道、お日さまを浴びて
草紅葉がきれいです。
茅(ちがや)が黄色から赤まで
陽に透けて輝いてます。

このお方はというと、

「ムシャムシャ...美味しい...」

目を離すとすぐ草を食べ始めます。^^;
もちろんまだ青い方の草を、ですけどね。

20111107草紅葉

畑に綺麗に整列してるのは芽吹いた麦。
周りが枯れて行く中、
麦は目に優しい息吹のグリーンを届けてくれます。
踏めば強くなるという植物、
たくましさのシンボルですよね。(^-^)

20111107芽吹きの麦畑

ちょっと太っちょ掌形の葉っぱ。
楓の仲間かな?種類は何でしょ?
綺麗に真っ赤です。
足元にはかなりの落葉。
もっと積もったらカサカサと
踏み音がするのでしょうね。


20111107紅葉~散歩道

通り道のお宅のフェンスの足元から
こちら側に吹き出すようにさく
オレンジ系のマリーゴールド。
ビタミンカラーが鮮やかです。

20111107マリーゴールド~散歩道

やっぱり、お天気がいいと
ずっとずっと気持ちが良いね。

「楽しかったね。」

うん、楽しかった。*^^*




blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新しいコンポ?

気温が上がりましたね。
カーディガン着て散歩に出たら
帰る頃には暑いのなんの。
皆さんのところはいかがでした?

ところでね、
ジャーン
20111102boseのミュージックシステム2

新しいミニコンポ(?)買っちゃったんです~\(☆^〇^☆)/
綺麗な音、特に深い低音に感動。y(^ー^)y
CDやラジオはもちろん、
小さなUSBキーを入れると
PCで再生できる音楽、HDに入っているのとか、はてはyoutubeまで
この小さな装置から聞けちゃうんです。 (*'▽'*)
b○se社の Wave Music Systemっていうんですけどね
ずっと前から気になっていて。
だから、とっても嬉しいんです。

修理して聴いていたミニコンポ、
どうもCDを聞くと回転音が
ウィンウィンと入って耳触りでしょうがなくて。
ラジオやMDは聴けるので我慢してたんですけど
CDはとても不快で聴いてられなくて。。

古いCDも引っ張りだしてきて
いい曲だったんだ~と、いろいろ再確認。
桑田さんの曲から、クラッシックまで幅広くきれいです。
特にチェロや木管の低音は美しいです~ ♡
ヨーヨーマの奏でるチェロが天からの贈り物みたいな気分。

これで深まる秋の夜長は
音楽と読書で心地よく過ごせます。♪(*'-^)-☆


こちらの方も快眠ですね。^^;
豪快なヘソ天です。^m^
因みに下の方にみえる丸いピンクの物体は娘の背中。haha
ヒトの方が床です。^^;

20111104ヘソ天シャーロック2

line小花

昨日の庭から。

アプローチ脇にさくメランポジウムとトレニア。
まだ頑張ってますよ~。σ( ^ー゚)

20111104アプローチのメランポジウム

青いセージ。名前なんだったかな~(*¨)

20111104青いセージ

チェリーセージの仲間、ホットリップス。
いまごろになって咲きだしてきましたよ。

20111104チェリーセージ

晩秋に咲くイソギク。
蕾をあげてきました。

20111104イソギク

そろそろ、春のための準備が必要ですね~。
blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

広がる夕雲

寒かったり、急に気温が上がったり
着るものに困りますね~。
気温差アレルギー?
なんてのがでてるそうだから
お気を付け下さいね。


これは、土曜日、買いもの帰りに
駐車場で撮った秋の雲たち。
うろこ雲?が広い空にちぎれて広がってるみたいです。
沈もうとする陽に照らし上げられて綺麗でした~。*^^*
ほんとに温かで青空の綺麗な一日でした。

ほっとして見る景色はとりわけ綺麗に感じますね~。(^-^)

20111029綿半駐車場からの夕雲


実はね、この日の午前中、
組の人を集めて役場で職員さんと会合を持ち、
言うべき意見を出してもらって無事、和やかに終えることができ
組長としてはやれやれ、ほっとしたところだったんです。

シャーロック地域は県内外から移住してくる人が多く、
それにつれて、区や組に属さない世帯が増えて
地域のつながりが薄れつつあるのです。
幸い、うちの組は仲良く、
強すぎず、弱くもない良い関係なんですけどね。

防災の観点で、役場は地図上でそういう世帯も含めて
道路などを境に線を引いたように別の組織に取り込みたいみたいなんです。
でもね、地域って全く顔を合わせずに信頼関係は築けないし
そんな机上の班分けをしても上手く行く気はしないし、
そんな2重組織に無理やり入れられてはたまらないんですよね。
今年は自治体の全組を、来年に属さない未加入者を対象に
話し合いの場を持つとかで。
役場もご苦労さんだけれど、順序逆でしょ、って感じ。。
あ、すみません、愚痴ってしまいました。^^;
何のことやら、ですよね。^m^
でもまぁ、役場の方には理解してもらえて良かったです。


line小花

お散歩もご飯も済んで
おやつもらってご満悦に寝んねのシャーロック。
ソファの肘かけを枕に気持ち良さそうです。

「○o。.(´c_` *)zZZ.....」

純真でいいなぁ。(^-^)

20111029おねむのシャーロック

こちらは昨日の庭から。
秋が深まって、バレリーナが元気です♪

20111101バレリーナ

アプローチ沿いにこぼれ種から咲くジニアリネアリス。
花期が長くて、大好きなお花です。

20111101ジニアリネアリス

修景バラのラブリーメイアン。
伸びたステムの先に咲く花がマリーゴールドの上に。^^

20111101マリーゴールドとラブリーメイアン

blog 1000 flowers


もうっちょっと頑張って咲いてね~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード