ひとやすみ

ご無沙汰してました。
訪問してくださった皆様、
ご心配おかけしてすみません。
そして温かい励ましのお言葉
ありがとうございます。
心にしみて、勇気をいただきました。


娘の病状は入院時より良くなっており
少し、ほっとしているところです。
一歩ずつ、少しずつ、
気長に、前を向いて、
今は、そんな気持ちです。

何より、本人が一番しっかりしていて
向き合っているって様子です。
活字を読む気力が戻り、
沢山おしゃべりもしてくれるので助かります。
「毎日来なくていいよ。
でも早い時間に来られる日は新聞持ってきて~」と言い、
持って行くと、
色々な記事を感想付きで読み聞かせてくれます。
はて?どっちが病人やら?って感じです。^^;
私の方が活字読む気にならないから~(汗)。

どうやら午前中には
若い研修医の先生と毎日少し世間話など談笑している様子。
昨日は午前中に行ってきたら
ちょうどその談笑中のところで、
和やかな会話のなかにも
知らない話を教えられて新鮮な気持ちになりました。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

それにしても
急に涼しくなっちゃいましたね。
今日は初めて病院へ行くのをお休みして
少し日常に戻ったような感じです。^^

ニコルが2輪だけ咲いています。

20100918ニコル1

20100918ニコル2

勝手に生えている紫蘇のとなりで
カラミンサが白い小花を沢山さかせてくれてます♪

20100918カラミンサ

実生のメランポジウム、
すっかり大きくなって花一杯。
丈夫ですっ。(^-^)

20100924メランポジウム

カーポート脇から道路にはみ出して咲いてる
ロシアンセージ。
大きくなりすぎるのでばっさり切ったはずなのに
もうこのとおり。
めちゃくちゃ強いです。
でも、優しい色合いは好きなんです。

20100924ロシアンセージ

広い庭のボーダーにはお勧めだけど、
抜けなくなるほど根が深く育つので
ちょっと注意が必要かも。



「庭にいるお母さん、久しぶりだね」
ほんと(^ー^)。

20100904夏ばてシャーロック、サンデッキで

ちょっと草取り、ちょっと剪定、
そして写真パチリ。
シャーロックもデッキの特等席、久しぶりだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

予感が。。

朝晩はめっきり涼しくなり
寝る前には窓を閉めるように。

でも暑いときはご覧のとおり
シャーロックも扇風機の威力にあやかりたいみたい。
でもね、勢いでOFFにしちゃうの、やめてね。

20100903シャーロック扇風機を枕

「だって風、気持ちいいんだもーん」
その場所には風来にくいでしょ?


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ところでところで、ε-(´o`;
我が家にとても辛いできごとが。

重い気分にさせては申し訳ないので
ここから先はスルーして下さってかまいません。

悪い予感が的中というか、
次女が東京に戻るや否や、さらに体調悪化。
向こうの医院から紹介状を持って
8日の23:30に高速バスで戻ってきました。
近くの総合病院から遠くへと転々を回わさせられて、
ようやく10日夕方、同科複数の専門医のいる日赤病院に入院。
かなりの入院治療が必要なことに。

東京に戻さずにお医者に連れて行っていれば
こんなにお医者のはしごをさせずに済んだのだろうけれど。
後悔しても得るものはないですよね。

お医者さんにお任せして早い回復を待つしかないけれど、
家からは車で1時間近く離れているし、
なんとも心配で、心細いんです。
しっかりしなくちゃ~って思うのだけれど。
見舞いに行けば笑顔を見せてくれるし、
私が不安顔を見せてはいけないと頑張っているつもりだけれど。
心の中は。。。

大学院の試験をひとつ、昨日棒にふり、
これから先。。
治療もどうなるか。。
家族も心配だけれど、本人が一番不安でしょう。
もしかすると1年とか、棒に振ってしまうかもしれません。
でも、きちんと治して健康な身体に戻ってくれれば。
ただただ、今はそれを祈るばかりなのです。
もしかすると、本人より私のほうが
ダメダメなのかもしれません。(><)

もし良かったら
弱虫な私に、活を入れていただけたら幸いです。


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

4日に撮った写真です。
古くてごめんなさい。(上のシャーロックのも4日ですm(..)m )

この株のラベンダーだけ何故か2度咲きしています。
不思議にも、去年あたりから2度咲きするように。
ピントぼけぼけでごめんなさ~い。

20100904二番花のラベンダー

北側にこぼれた種からそだった姫ひまわり。
元気色で咲いています。

20100904姫ひまわり

増えすぎて全部取っちゃったはずなのだけど。
でも、今は取ってしまう気がしません。
ここで元気色で咲いててね。


こんな状態なので、
更新や訪問はままならないかもしれないけれど、
ここでおしゃべりしたり、
気まぐれに訪問したりが、
気持ちを支えてくれるようにも思うので
足跡だけでお邪魔することがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

散水シャワー気持ちいいね

しばらく留守をしましたが
皆さんお元気ですか~?
訪問くださった方、ごめんなさいね。

断りきれずに引き受けた掛け持ち仕事と
次女の再度の帰省とで、
なんだか気ぜわしくって。。。

娘は今日東京に戻るのだけれど、
掛け持ちは24日まで続くので
しばらく、ブログは時々更新になるかもです^^;
なんだか、へたれな今日この頃です。。

それにしても、いつまでも暑いですよね~。
身体にいいものや、美味しいものをと
食べさせる人がいると作るのも頑張れるのだけれど
帰るころになって夏バテか、
体調崩してしまった娘。。。
やれやれ、送り出すのがまたまた心配です。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

暑いので7時前に散歩するようにしてるのだけど、
この日はお休みの日+お寝坊(^▽^;) 、ということもあって
9時近くなっちゃったら、もう~暑くて。
シャーロック、可愛そうだから
ジョーロでお腹とお尻を洗ってから
散水機のシャワーを向けたら気持ち良さそうに。
ついでに背中もゴシゴシ。^m^

「わーい、気持ちいいよん。」
やっぱりゴールデン、水が好きだよね。

20100829シャーロック散歩の後の散水機でシャワー
「もっとシャワーかけてよ、お母さん~」


ペットタオルでゴシゴシ、ギューと絞って、ゴシゴシ。
後は自然乾燥したら、気化熱で涼しいんじゃない?^m^
「なんだ、もう終わりですかぁ
また今度、たのんます。」


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*..............

玄関先の寄せ植えから。
パープルバジルとペチュニア。
このバジルは知り合いから買った苗。
鑑賞用らしいけど、香りはそっくり。
花咲き出しました。(^-^)

20100904パープルバジルとペチュニア

裏では秋明菊も咲き出しましたよ~。
アネモネの仲間らしいです。
たしかにアネモネをジャンボにしたら
こんな感じかも。

20100904秋明菊

日差しはきついけれど
影法師は長くなっていて
確実に秋に向かってますね。
あと一週間は暑いらしいけど。。
皆さん、乗り切りましょうね~(^-^)b"

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード