スノードロップ咲いたよ

今日はぽかぽか陽気。
お散歩も薄いコートでOKだったね。
「いいお天気だったから、もっとロングコースが良かったなぁ。」
haha、歩いてるうち暑くなっちゃったからね。(^^)9
でも、午後からドングリの木の剪定と葉っぱの片付けができたし、
いつのまにか青々と生えてた草取りもできたよ~♪

空は青々、光が春めいて、
ハナミズキの蕾が気持ち良さそうに日光浴。

20100224ハナミズキの蕾

そしたら、今日の大発見。
な、なんと、スノードロップが咲いてました~(*'▽'*)。
ようやくクロッカスの芽が出てきたなぁと思ったら
先に咲いてたのね~。
去年は確かクロッカスの方が先だったのだけど。


20100224スノードロップ


「良かったね~、なんだか嬉しそうだと思ったよ。」
シャーロックも今日はサンデッキで日向ぼっこできたね。
寒いといつの間にか部屋に入っちゃうけど
今日はお母さんが庭仕事の間ずっとデッキにいたね。
「うん、気持ちよかった~。
やっぱ、外の景色や匂いは最高だよ~♪
今日は良く寝れそう」

それは、いつもでしょ^m^。

20100202ソファのシャーロック

「まぁね~、ふわわわぁ~眠いわぁ o○ zZZZ」

お休み~(^-^)。


今日は、女子フィギュア、すごかったですね~。
素人には得点差がわからんけれどw(><)。
フリーの演技もみんな、悔いなく力を発揮して欲しいです。
真央ちゃんの難しすぎるプログラム、かなりドキドキだけど、
絶対、笑顔が見たいです~~。
ミキティもアッコちゃんもファイトファイト~~\(☆^〇^☆)/
他の選手もファイト~(*'-^)-☆ 。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりの鼻パックン

こんにちは~。
ちょっと、ご無沙汰してました。
2月12日から10日間ほど春節(旧正月)のお休みで夫が帰国。
義父の五十日祭(いわゆる四十九日)で3日間奈良の田舎へ。
月曜日に一旦戻ってシャーロックをブリーダーさんとこから連れて戻り
お風呂に入れてさっぱりと。
翌日から今度は私の実家(愛知)へわんこ連れで2日間。
木、金は私、仕事を休めなくて、ちょっとバタバタ。
やっと昨日土曜日一日、二人+わん でのんびりしました~。
今日、午後のフライトで夫は戻って行きました。
また、わんと二人です。。

「僕とだけだと不満?」
いーえいえ、とんでもござーせん。
とっても楽しい日々ですよぉ(*'-^*)。

ずっと忙しかったわけではないし
田舎では初めて当地の、弱い硫黄の匂いのする温泉に浸かって来られたし、
賑やかで楽しかったりもしたけれど、
何となくあわただしいお休みでした~。
haha、一番緊張したのは、高速の運転かな。
少し交代しただけだけど(^-^;)。

それにしても、今回ブリーダーさんとこで、
シャーロックは意外にもかなりお利口さんだったようなんです。
ブログにも紹介してもらっちゃいました。
「僕、お友達と遊べたし、
ケージの中でもいい子にしてたんだよ~」

そうらしいねぇ。
それじゃ、また今度もお利口にしててね。
「え??ま、また?
ぼく、お家とお母さんと居るのがいいんだけど。。」

分かってる分かってる、
当分予定ないから、大丈夫。
「ふ~~っ(〃´o`)=3」



今日は久しぶりにシャーロックの鼻パックンムービー。
いつもしてる割に、成功率、上がらないなぁ。
「もっとたくさんくれれば、上手になるんだけどぉ。」
食べすぎは不健康だからねっ(*'-^*)。
「・・・けちなんだから~・・・」


こちらはしっかり、パックン成功。
デジカメの性能では口に入る瞬間が見えないのが残念だけど。



こちらは、鼻パックン、失敗の巻~^m^
よだれがたらーんと垂れちゃった(><)。



ところで、冬季オリンピック。
大舞台での大技には感動しますね~ (*'▽'*)。
ほんとに、どの競技も迫力満点。
なんで、あんな恐ろしげな技、できるんだろうって。

そんな中でも、フィギュアの高橋大輔選手、
4回転へのチャレンジの後、
吹っ切れたような生き生きした表情の演技に感動しました\(☆^〇^☆)/ 。
いつも、迷ったり、躊躇ばかりしている私には大きなエール。
スポーツマンらしい、清清しい決断に惚れ惚れしました~。
飛ばずに後悔するより、ベストと信じる道を貫く強い意志。
ほんとに格好良かったなぁ。
メダルの色より、輝いて心に響きました~♪

もしかしたら今しかできないこと、やりたいこと、
せずに後悔したらいけないんですね~。

さぁ、もうじき明るい春。
今年は何を目標にしようかな(^-^)。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エクササイズが。。

一昨日だったか、たまたまつけていたTV番組。
ダイエットとか顔痩せとかいった類の内容。
超簡単エクササイズとか、リンパ・マッサージなどなど。
超簡単という言葉に、つい視線がTVの方に吸い込まれてしまう。
そんな中で面白い体操をやってたんです。
無理なく足腰を鍛え、筋肉が発達するとか。
スーパー袋を膨らまして持ち手を縛り、
風船状にして、サッカーのように続けて蹴り上げる。
これなら、家の中で楽に足を動かせて血流もよくなりそう♪。
よーし、やってみようっと、早速真似をしたんです。

シャーロックは最初、キョトンと大人しく見ていたんです。
でも、やっぱり無理でした~~。
随分落ち着いたとはいえ、好奇心旺盛なこの方が
じっと見ているはずもなく、
突然駆け寄ってきて、その風船にジャンプ~~。
あぁ、結局横取りされちゃったんです ┐(^-^;)┌。

「だって、お母さん、それ僕のために遊んでたんでしょ?」
ちがうちがうw。
「だって僕、レトリバーだよ。
訓練じゃなかったの?」

あぁ、そうだった、'retriever'、取り戻す人?回収するわんこ?。。
火をつけちゃったのね~ε-(´o`;。
・・・
で、結局引っ張りっこ(^▽^;) 。

20100210引っ張りっこ①

「きゃはっ、おもしろーい。」

ん~、まいった。まだまだ強い力。

20100201引張りっこ②

あ~、でもこれ食べちゃ駄目だよ。
食べられないよぉ。

20100210引張りっこ④

「食べないよ。ビリビリするのが面白いんだから。」
でも、ほら、口の中に入ってるの何?(-_-;)
「ウェ~~ッ」
口の中に手を突っ込むと、出てきた出てきた
小さなポリエチレンの破片。。
「あー、面白かった。もっと遊ぼうよ。」
まいった、まいった、もう降参。

結局、エクササイズとしては数分で終了~(^▽^;)
haha、足は鍛えられなかったけど、腕は鍛えられたよ(*'-^*)。

「なーんだ、
じゃ、お花の話でもする?」

お花も無いなぁ、庭はまだ冬枯れ状態だし。
早く春、来ないかなぁ。
待ちきれなくて、昔の写真を眺めていたら、
10年前の4月、こんなだったんだなぁ。

20000430東側芝桜と白いスイセントチューリップ
                   2000.4.30 アプローチ東側の庭

木が全体小さくて、庭が広く感じるわぁ。
水仙は随分殖えたけど、プリムラは痩せちゃったかなぁ。

「春よ来い、はーやく来い。」
ほんと(^-^)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

南極?北極?

寒いですね~。
北日本の皆さん、大雪で大変だと思います。
信州も北部はかなりの積雪なんですが、
ここは全くなく、今日は青空です。
この間の雪もだいぶ融けちゃいました~。
でも、低温注意報が出ていて、外は寒いですε-(´o`)。
これがまた、え?って言うほど暖かい日々が今週来るとか。
「ぼくは、寒い方が好きだなぁ。」
うそだぁ、ソファでぬくぬくしてるくせに~。
「haha、ばれた?」

20100127顔かいかいのシャーロック

ばればれですよ~。
顔かくしてごまかしたって無駄ですよ~(^^)。
「でも、春が早く来るといいね~。」
うーん、でも、兆し見つからないなぁ。
「あるじゃん、テーブルのお花。」
あ、そっか。
お花と言えるかどうかだし、あまり綺麗じゃないけどね。
お正月のときの葉牡丹とか
つい捨てられなくて花瓶に入れておいたんです。
そしたら、部屋の中は暖かだからか、
薹が立ってきちゃって、蕾が。
まあね、もともとキャベツだもんね~^m^。
菜の花みたいの咲くんだよね。
おかげでちょっとテーブルの上華やかなんだよ。
「お母さん、ケチだからね~」
どうせ言うならエコと言ってよエコと( -"-)。

20100204葉牡丹の蕾

「haha、早く咲くといいね~。」
ほんと。

今日はちょっとネタ不足。
なので、ちょっと雑学クイズを。

ここ信州も寒いと-10℃以下になることもあるけど、
北海道はもっとだよね。
ところで、北極と南極ってどうなんだろ?
どっちが寒いの?
同じくらい?

答えは追記で。
「もったいぶらないでよ~」
まぁ、そう言わずにね、ちょっと付き合ってね(*'-^)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雪のお散歩

2月2日のお散歩。

1日の午後から重たい雪が降り、6、7cmかな?積もりました~。
雪かきは一回だけで済んでやれやれ~(^^)。
お散歩、少し遠くまで足をのばして
田んぼのあぜ道を沢山歩こう。
何年かぶりの雪原ノーリード。
「やった~、僕雪大好きなんだよね♪」
いつだったか、どんどん遠くへ行っちゃって
なかなか戻って来なくて焦ったっけ。
「え?そうだっけ?覚えてないな~^m^。」
今日は大丈夫かな?
でも、せっかくの雪、
ちょっと遊んでみようっか。
「ひゃっほ~~」

ちょっと行っては戻ってきたり、いい感じ♪
いいよ、もっと行ってごらんよ。

20100202雪のお散歩①

20100202雪のお散歩②

20100202雪のお散歩③

20100202雪のお散歩④


↓風音が結構大きく入っちゃてるので、音量低くごらんくださ~い。

おーっとっと、そんなところで足上げちゃって…(^-^;)。



雪が積もると色々不便だけれど、
このくらいなら楽しめるね~。
「楽しかった~。」
お母さんも、かえって歩きやすかったよ♪(*'-^)-☆ 。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード