圭くんに感動 ~ シエスタとケアフリーワンダー

圭くん、素晴らしいですね~。

慣れ慣れしく、圭くんなんて呼んでるのは
可愛い目元がどことなし姪っ子に似てるのと、話し方もどこか親しみを感じて。

ATPファイナルズ、初めて観戦しました。
フェレールとの試合、BS朝日で。
前半の長いラリーにはひやひやしたけど
特に第3セットは圧巻の素晴らしいプレーの連続。
なんという安心感!
小さいはずの日本人がとても大きく見えました。
圭くん、じゃない、
錦織さんの落ち着きと迫力に拍手拍手です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
夜中に思わず、ひとり拳にグッと力が入りました。
寝付けないほどハイになってはいけないので、控えめにねヽ(*'-^*)。
カメラ向けて書いたサインの2行目は「いえい!」って☆(*^^☆)
やっぱり可愛いって思えちゃうの、「おばさん」ってことかな~。^^;

準決勝も楽しみです。


line小花


先月のしんわの丘ローズガーデンから
今日はローズピンクのバラをふたつ。

初めはシュラブローズのシエスタ。
沢山咲いていましたよ。

20141019シエスタ蕾41

名前が面白いですね~。
お昼寝するタイミングでもあるのかな?
雨が降ったり、暗いとしぼんだりするのかな?
うちにあるER・スキャボロフェアはそうなんです。
それとも、世話する人がお昼寝してても育つほど丈夫ってことかな?

20141019シエスタ35

名前の由来、どなたかご存知でしたら教えてください。

20141019シエスタ札


次もシュラブローズ、「ケアフリーワンダー」。
こちらは分かりやすい。
とても丈夫なのでしょうね~。

20141019ケアフリーワンダー36

花弁の外側が白っぽくて内側がローズピンク。
リバーシブルみたい。
深いカップ咲きで、ちょっと大人びた印象。

20141019ケアフリーワンダー38

後で気付いたんですが、プレートの英語名が違ってる?!
調べてみたんですが、正しくは
Carefree Wonder ですよね。^^;

20141019ケアフリーワンダー札

2種ともメイアンさん作出のバラですね。
どちらも、入口から下って最初に出会った品種で、
沢山植えられていて
ゆるりと咲き広がってました。

line小花

ずいぶん寒くなり、きっとこのローズガーデンも
今はさすがに花は終わってるかな。
その東側に聳える仙丈ケ岳、
一昨日、仕事に出かける時、車窓から大きく見えてびっくり。
青かった遠い山が白っぽくなって近づいて見えたんです。
昨日は頂上の部分が白くてかってました。
紅葉する木々も少しずつシルエットを見せ始めています。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


芸術的足技

昨夜のクラブワールドカップの決勝戦、ご覧になりましたか?
バルセロナの華麗なパスワーク、足技、すごかったですね~。
私、全然詳しくないんだけど
サッカーって結構好きなんです♪
メッシの華麗なプレーに、感動しました~。
スポーツもここまで極めると芸術ですね。

そしてこの方。
毎日華麗?な足技してますよ~^m^。



夢の中でね。
やっぱお散歩でしょうかね。

そう言えば余談ですが、
信州には「松本山雅」ってクラブチームがあるんですが、
来年のJ2昇格が決まったんです~(*'▽'*)。
(8月に松田直樹選手の急逝という、
悲しい出来事で記憶に新しい方もおいでかと。)
去年JFLに昇格していて、
松本を中心に沢山の応援を集めているチームなんですよ。

でも、地元紙によると歴史は古く、
1965年に松本にあった「山雅」という
喫茶店に集まる仲間が作ったチームが最初とか。

って、最近知ったんですけどね~^m^
J1目指しての活躍を期待しつつ、陰ながら応援してるんです。
選手が頑張ってる姿、声援を送ってるサポーターの輪、
見ててなんだか、力が湧いてきます。

「僕も、ボール追いかけよっかな~。」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バレーボールと、しょぼーんボール

今日はずっと雨降り。
弱まる気配はありません。
先週はお天気だったけど
週末雨って多い気がするなぁ。ε-(´o`;

カーポートに吹き溜っていた落ち葉
湿って滑らないように
お散歩後に慌てて掃き集めてごみ袋へ。
いつもなら腐葉土にするのだけど、
今年はやめておきます。
ここらは原発の影響は少ないようですが
月日の積み重ねは侮れないし
土を汚すリスクは減らさないと。


それはそうと、昨日の女子バレー凄かったですね~。 (*'▽'*)
優勝候補の米国をストレートで破るなんて。
しかも、見ていて気持ちいいくらい強くて。
選手、スタッフが一丸となって立ち向かった
まっすぐな姿勢、勇気をもらった気がします。


line小花


数日前のシャーロック。
夜の散歩も終わって晩御飯も食べ終わり
いつになく遊びモード。
何がスイッチを入れたのかな?

「遊ぼうよ。
ねぇ、投げてよ~。」


珍しく追いかけようってこの格好。^m^


20111116スイッチの入ったシャーロック

はい、そのお相手は

20111119しょぼーん

お姉ちゃんのこの「しょぼーん」ボールクッション。

20111119しょぼーん2


無理すると足腰にきて、ショボーンだよ~。

「失礼だな、僕はまだ現役なんだってば。」


line小花

そして、今日の庭から。

春の寄せ植え用に昨日買ってきたビオラ苗。
ちょっと数が足りなそう。^^;

20111119ビオラ苗

植え替えたいコンテナには
大株になったユーフォルビア・ダイアモンドフロストが。

20111119ユーフォルビアダイアモンドフロスト


まだきれいに咲いているので捨てられないし、
冬越しのために小さくして植え替えて室内かな~?
難しいかな?

blog 1000 flowers

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

なでしこ、おめでとう♪



なでしこジャパン、やりましたね~。 (*'▽'*)
観戦できなくて残念~><。
観てた人は手に汗握った分、
幸せな瞬間を満喫されたのでしょうね。
ゴールのシーンや、
優勝カップを囲むなでしこたちの歓喜の姿
何度見ても気持ちが良いです。(^-^)


ところで、
台風の影響か昨日は終日曇り、
風もあって終日過ごし易かったです。
夜中から雨。
窓を閉めていても涼しいです。
夕立とか、たまに降って
アスファルトや屋根を冷やしてくれるとありがたいのだけど。
だけど、大型の台風は心配ですね。
西日本の皆さん、お気を付け下さいね。

line小花


昨日の庭から。

鉢植えのままのオールドローズ、バフビューティ。
虫食いで葉っぱが少ないのに一輪だけ咲きました。
良い香りです。*^^*

20110718バフビューティ

白のフロックス。
花魁草(オイランソウ)とも言うようですね。
私はこの種類は、白だけ好きです。^^

20110718フロックス(オイランソウ)

いつ植えたのか忘れていた矮性の桔梗が
ポツンと小さく、一輪だけ咲いていました。
英語名はballoon flower バルーンフラワー。
そう言えば、蕾が風船状ですもんね。*^^*

20110718桔梗

オレガノがいつの間にか花を。
この品種は葉がライムグリーンで
いつも、伸びると切ってしまっていたから
花が白ってこと気付かないでいました。^^:

20110717オレガノ

クレマチス・ベティコーニングは
元気に次々咲いています。

20110717ペディコーニング

blog 1000 flowers


line小花



草取りに庭に出ると、
サンデッキに出てくるシャーロック。
この場所が好きみたいですね~。

20110718サンデッキのシャーロック

「今日は風が吹いてて気持ちいいよ。
僕はずっとここに居たいよ。」


でもね、蚊が入ってきちゃうからね。
それに、網戸の張り替えするからね。
「網戸?お母さんできるの?」

うーん、たぶん。

このあと普段開けない出窓などの
網戸を3枚ほど、きれいに(?)張り替えて
さらに風通しよくできるようにしましたよ。(*^-゚)v
網戸の張り替えって、初めてしたのだけれど、
意外と簡単で面白かったです。
サッシにはめるのに手こずったけれど。^^;

そしたらね、シャーロックったら
お利口に伏せして見てたけど、
移動する時に張替最中の網戸の上を歩いて。。(^▽^;)
思わず「おいっ」って叫んじゃった。

「あれ、乗っちゃいけなかったの?
だって通路なんだもん。」


いつもわざわざ通路妨害して寝ちゃう誰かさんに
言われたくないけど~。┐(^-^;)┌

「そうだっけ?」


先日買ってきた扇風機、
娘は使ってるみたいだけど、
私は今のところ無しで寝ています。*^^*


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

水もしたたる・・・

今日は寝不足です。
どうしてって?
それはね、サッカー観てたからです。
このアジア大会、日本戦は全部観てきたから
ここにきて決勝を見逃すわけにはね。^^
感動しました\(☆^〇^☆)/
川島さまさま、ファインセーブの連続でしたね。
押されっぱなしのゲーム展開。
はらはらしながら観ていたら延長後半で
李忠成選手(名前覚えようっと^^)凄いボレーシュート。
長友佑都選手のセンタリングもすごかったなぁ。
深夜2時過ぎまで起きてた甲斐がありました~~♪♪
ほんとにいいチーム。ザッケローニさん、今後も期待してまーす。

「お母さん、ずっと静かに観てたのに
最後にでっかい声で、よっしゃ~っって叫んでたね。^^;」

haha、安眠妨害してごめんね。

20110129床で眠るシャーロック


つながりがまるでないけど、
お水を飲むシャーロック。
美味しそうだね~。
「うん、最高~。」





ところでね、車がすごく汚れていたので
午後、洗車に行ってきたの。
洗車機の中に入るのって、なんだか落ち着かないね~。><
洗剤やお水ぶっかけられて、なんだか寒いような、
それに、動いてないのに自分が動いてるような錯覚。
後で車内を自分で掃除機かけて、すっきりさわやか♪
でもね、その洗車してる間に雪が急に降りだして。。
結構な降りに。
あ~あ、またすぐ汚れちゃいそう。┐(^-^;)┌
あまり積もらないといいけど。。

明日はお父さんが旧正月で帰国。
「楽しみだわん。」
ほんとだね。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード