Anniversaire

Regardez, Sherlock♡
fc2blog_20170110110636ddc.jpgMon mari m'a acheté un pot de fleurs et deux gâteaux pour mon anniversaire.
Ça peut être la première fois.
Cette primrose juliae (Primula Julian) est mignon.
Nous avons mangé les gâteaux.
J’ai été très heureux.
Regardez du ciel, Sherlock♡

      Merci d'être venue~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

卒業式

昨日23日から東京に1泊で行ってました。

娘の大学院の学位記授与式が今日24日にありまして。
夫が一昨日夕方、戻って来て、
昨日の朝から二人で「あずさ」に乗って行ってきました。
両親揃っての式への参加は高校の卒業式以来だし、
卒業式というのは、おそらく最後だろうから
それはとても感慨深いものがありました。

大学の卒業式が東日本大震災の直後とあって開催中止になっていたので
彼女にとっても今日が人生の中で大切な日になったことと思います。

お天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごして来られました。
昨日は少し、夫婦で観光にも足を伸ばしてきましたよ。^^

夫は、明朝のフライトの為、今日は羽田に宿泊。
私は夜、19時過ぎに帰って来ました~。

まだまだ心配事は尽きませんが、
親としてできることの一つの節目という気がして、
とりあえず、ほっと一段落です。^^


この1週間は仕事の方でも少々落ち着かない時期でして、
なかなか更新できずにおりました。

かといって、暇なしだったわけではないし、
個人的には明るいニュースの方が多い週だったので、
ご訪問下さった方で、ご心配おかけしたとしたらごめんなさいね。


今日は画像無しで失礼します。
(コメント欄も閉じております。)m(..)m




ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

花火

天候がとても不安定ですが、
皆さんの地域は大丈夫ですか?

こちらは今日はしとしと雨でした。


一昨日は午後から荒れたお天気でしたが、
昨日24日(土)は運よく雨はなし。

というのも昨日は地元の夏祭りだったんです。
夜は雲も切れ、花火が良く見えました。

家の近くの道路沿いのスペースに
三脚をたてて望遠レンズを付けての初挑戦。
あれやこれや試して撮ってみましたよ。
時系列で並べてみました。^^

20130824花火1762

20130824花火1764

20130824花火1769

色んな色が写っててちょっと嬉しい1枚。^^

20130824花火1770

線香花火、逆さにしたみたい。^^

20130824花火1771

次の2つ、シオンの花が咲いてるみたい♪

20130824花火1772

20130824花火1773

夜空に大輪の菊が開きました。

20130824花火1776

閃光が眩しい。

20130824花火1810

花弁があっちこっちに散っていくみたい。
蛍の軌跡にも似てるかな~。

20130824花火1811

色んなスターマイン、ありますね~。

20130824花火1814

どこか、儚げです。

20130824花火1819

そして、こちらは失敗画像なんですが、
私としては、ちょっと面白いかなと。*^^*
ろうそくの上に花開いてるような。

20130824花火1767

↑の続きの、次の1枚だけ
中央に来るようにトリミング。

20130824花火1768
             アルバムはこちら



撮ったというより、偶然撮れたものばかり。^m^
マニュアルはまだまだ、当~分無理そう。
夜景モードは賢いなぁ。
でも、写ってくれて、結構嬉しいです。^^


カメラいじりで遊んじゃってて、
花火そのものはあまり堪能できず、
この後、TVで大曲の競技会の花火を
じっくり堪能させてもらいました~っ。♪



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。

皆様にとって
穏やかな良き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。


2013年年賀状用パネル

いつも、訪問やコメントありがとうございます。

励まされたり刺激されたりしながら
こうして続けていられることに感謝しています。


今年もよろしくお願い致します。(^-^)/



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Happy Holidays!

皆さん、素敵な休日をお過ごしでしたか?

23日にはシャーロックパパ、中国にもどるので、
我が家は22日の夜に、二人で早めのプチ・パーティ。

初めてシャンパンで乾杯。
いつもはスパークリングワインなんだけどね。
このシャンパン、シュワシュワが柔らかくて
あっさり爽やか、すごく美味しかったです。

20121222二人でクリスマス1

タコと海老とアボカトのマリネと

20121222二人でクリスマス3

ローストチキンと

20121222二人でクリスマス4

そしてポテトサラダ。

20121222二人でクリスマス6
                  アルバムはこちら


普段、お酒類は飲まない私ですが、
二人で一本、空けてしまいました~。^^

アルコールが大分回ってしまって
この日、TVで男子フィギュア・フリーを応援してたら
気迫あふれる演技に惹きこまれて
ドキドキしちゃって困りましたよ。^^;



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード