クロッカス~ボタニカルアート

昨夜から雪、10㎝くらい積もったかな。
今朝は雪かきでした。
大した降りではないけど。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

「僕は雪のお散歩だいすきだよ~ん。」

20120120雪のお散歩1


昨日は娘の通院日で
峠越えのドライブだったので
今日じゃなくてほんとにラッキーでした。(*^-゚)v
今夜は、春節で主人が帰ってきます~♪

line小花


ところでね、
今日は絵を見て下さいね。

去年の1月に描き始めて
すぐに放り出していた、ボタニカル・アート。
これは実物からでなく、テキストからの模写なんです。^^;
いうなれば、ものまね。

また引っ張りだして続きを始めました。

こちらは去年1月23日にスキャンしたもの。

20110123クロッカスのアート - コピー

去年1月26日にスキャン。

20110126クロッカスのアート - コピー

そして、一年近く時が流れて
また色を入れ始めました。
今年1月18日にスキャンしました。
少し、クロッカスらしくなったでしょ。^^

20120118クロッカスのアート - コピー

まだ、葉っぱとか未完成。
もうちょっとです。


blog 1000 flowers

「お母さん、色塗り楽しそうだねぇ。」
まあね~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


皆さん、見て下さってありがとう~♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ラブリー・メイアン

今日も良い天気です。

昨日のサッカー・アジアカップ見ました?(*'▽'*)
日本チームの活躍、良かったですね~♪(*'-^)-☆
お父さんとスカイプで話してたら、ちょうど見てるというので
TVをつけたら、前半のほとんど終わりのところ。
その時点で1:1
後半に入ってレッドカードで一人退場となった日本チーム。
すぐ後にカタールに勝ち越しの1点を入れられて
「あ~、こりゃだめか?(><)」って正直肩が落ちました。
でもその後、チームプレーで攻撃を続け同点に追いつき、
ロスタイム中、もう1点。
寝るの遅くなっちゃったけど、見てて良かった~(^^)。
今朝のニュース聞いて、途中で寝ちゃったお父さん
悔しがってました~。^m^

香川選手かっこ良かったな~。
長谷部選手の怒濤の走りこみも気迫だった。
諦めないって大切。
攻撃の手を緩めないサッカーって、ほんと見てて面白いです。

あ、すみません。
私、とびきりのサッカーファンというわけではないんです。
昔はワールドカップなど夜中も起きて見たものだけれど
いまは起きてられなくて。
でも昨日位の時間帯なら、なんとか付き合えるかな。^^

「お母さんったら、手叩いて喜んでたから
僕びっくりしちゃったよ~。」

起こしちゃってごめんね。


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ところで、外は寒い景色ばかりで今一つだし
暖色のお花はないし。。
なので、今日は昔描いたボタニカル・アート。
素材は薔薇のラブリーメイアン。
ボタニカル・アートって言えるかなって仕上がりだけど。^^;


ラブリーメイアンのボタニカル

「お母さん、最近は描かないよね。」
かなり根気が要るしね、デジカメで撮る方が簡単なの。^m^
はまって生活バランス崩れるのも困りものだし。
でも、ちょっと、またしてみたい気もするかな。
デッサンは苦手だけど
透明水彩での色付けが楽しいんだよね~。

またそのうち。(^-^)

「あれ?今日は僕の出番なし?」
うん、写真撮るの忘れた。haha。^^;
「また~?」
すんまそん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つゆくさ

散歩道、ツユクサが咲きいているのを見つけました。
気候のせいか、すこし早いような・・・。

ツユクサって子供の頃を思い出す懐かしい花。
青い花が可愛くて、空き瓶に飾ってみたり
花びらを沢山とって水に混ぜて色を出し
紙に書いたり、白い布切れを浸して染めたり。
小学生のいい実験材料だったような。

ツユクサやオオイヌノフグリって、
雑草とひとくくりにするには、ちょっと抵抗あるかな~。(^^)
爽やかな青、小さな頃と今をつなぐ、可愛い野の花。

0801ツユクサのボタニカル2

6,7年前に描いたツユクサのボタニカルアート。
隣の隣町にある短大の短期の公開講座で教わって始めた2作目。
小さな絵だけど、ものすごーく時間がかかったような記憶・・・。
スケッチが苦手だけど、透明水彩の重ね塗りは楽しかった~。(*¨)

今は時間にも、気持ちにも余裕がなくて駄目だけど、
落ち着いたら、また描いてみたいな~。
もっとも、そこの講座は2年前すべて閉鎖になっちゃったらしいので
独りでって言うと、難しいのかなぁ。

ところで、98年から使っていたプリンタを、やっと新しいのに替えました~~♪
だましだまし使えていたので、
ストレスを感じながらも、使っていたけど、さすがに無理となり・・・。
でも今度のは複合機なのでコピーもスキャンもできて嬉しい!!
古い写真の保存ができるかな。(*^^*)
印刷もうそのように早く綺麗に出てくるしね。

にほんブログ村 花ブログへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード