理不尽

涙のように光る雫。

20160802IMG_3104ロウグチとしずく

9月16日ニュースの、嗚咽する沖縄女性の姿が心に刺さりました。
不条理な判決に憤慨する人々以上に。
沖縄への仕打ちに顔をゆがめ、涙しながら言葉少なに訴えようとする姿がものすごく悲しくて目に焼きついています。

続きを読む

虫唾が走るニュース

いつもの趣旨から完全に脱線しますが、
あまりにも恐ろしいニュースに
人間として、同じ女性として、憤りを通り越して嫌悪すら覚えます。
宗教にせよ、政治にせよ、
勝手に生命を脅かし、奴隷のように扱うなんて犯罪です。

ナイジェリアの少女たちが一日も早く解放されますように。


アジアの各地でも、
似たような、人権を踏みにじられた人々にも救いの手を。



テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

HALさん、モコお母さんへ.・・・前回のコメント(続き)

なんだか、コメントの表示が変です。
前回分のコメントをこちらに引っ越ししました。
HALさん、モコお母さん、ごめんなさいね。
こちらにお返事表示しました。
頂いたのと日付が変わってしまってごめんなさいね。m(..)m

ふきのとう

今日も昨日同様寒かったです。
風は昨日ほどないのだけど。
でも、お散歩中、新しい春を見つけましたよ。




そう、蕗の薹。
道から下がったところにある畑の隅っこにぽつんぽつんと。
少し下りて手を伸ばして撮ってみました。
ここの畑、
仲良さそうな、二人のおばあさんが世話をしています。
もうじき、きっと美味しいてんぷらになるのかな~?(^-^)
ちょっと苦みの効いた春の味、想像しちゃった。  
シャーロックはシャッターを押すちょっとの間
土手を下向きに踏ん張って
いい子で待っててくれました~。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ちょっと肉球を心配して
お姉ちゃんに靴下を履かされたシャーロック。
「ん?ん?
遊んでくれるの?」

ガブガブしたいんですねぇ。



haha、駄目ってね。
「もう、二人とも人が悪いんだから~。」
でも、太い足だから
履けちゃうの、可笑しいね。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

野の花

今日はちょっと風が強いかな。
でも午前中はお天気良かったです。




散歩道、オオイヌノフグリが沢山。
兄弟かな、小さな子供たちが
庭先の小さな砂山ではしゃぐ声。
静かな田舎の一風景がこんなにもいとおしい。
お日さま、今日もありがとう。

それにしても、でかっ鼻。^m^
鼻水飛ばさないでよ。




「それじゃ、そのテカテカした黒いの近づけないでよ。
一つ目カメラよりましだけど。」

そだね、この辺で止めとくわ。
液晶画面ネチャネチャになったら困るし。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード